HAPPY DOG GO*SHENBELL

ゴールデンのGOとフラットのSHENBELL

ローションパック用のコットン
話題の佐伯チズさんが開発した4~5枚にさけるコットンです
この時季は特に保湿が大事ですよね
2007_0226wan060051.jpg


僕も最近かさかさなのでパックお願いします
2007_0226go1.jpg

あの~次、私もお願いします
200702271224000.jpg


私のパック中の画像はあまりにも怖いので削除
さぁ~いつまでパック続けられるかな???
とりあえず3箱購入しましたが。。。
2月25日(日)

東京国際フォーラムにて開催されたアロマ環境協会主催のアロマ関係セールにリーさんに誘っていただきメイジュラママさんと行ってきました

私のアロマは好きな精油を買ってきてアロマランプで香りを楽しんだり
わんこ用のスプレーを作ったり
ハンドローションを作ったりするぐらい
本当はもっと勉強をしたいのですが難しそうで~
だってたくさんある精油の名前すら覚えられなさそうで

私の持っている精油たち
2007_0226oil.jpg


今、お気に入りでよく使っている商品はMARKS & WEBのもの
お手ごろ価格で香りを楽しめます
ポンプタイプのボディハンドローションはこの時季かさかさになる足用に使っていますがポンプというのが本当に使いやすいです
2007_0226oil2.jpg



今回セールで購入したアロマミスト
友人がペンギンタイプのものを使っていておすすめだよんと聞いていたのです
私が買ったものは少し小さめタイプ
2007_0226wan060059.jpg
加湿機能もありタイマーつきなので寝る前にグッド
早速昨夜から使っています
色も7色に変化(好きな色でとめることも可能)
私はブルーが好きかな~
aro2.jpg

シェンベルさん、アロマミスト体験中
2007_0226wan060045.jpg

2007_0226wan060044.jpg


ちなみに持っているアロマライトのひとつ
この電気の灯りも好きなのですが~
200702262155000.jpg

2月23日(金)

今月のアレンジは春色のアレンジ
春のイメージというとやはりピンクかな?
と、いうことでピンク系のお花が中心
2007_0226wan060038.jpg

今回はレッスンを始めて長い先輩方お二人と初心者の私の3人
先輩の作られたアレンジは初心者の私の作るアレンジとは雲泥の差
よ~し来月も頑張るぞ~
レッスン後はお茶をしながらおしゃべりタイム
犬を飼われている方がいてすっかり犬談義になってしまいました

先生のお宅を後にそのまま帰宅せずに友人のもーさん・とっき・コロンママとお食事
母にごーとシェンの事を頼んですっかり1人楽しんでしまった1日でした
2月も大事な友人のお誕生日が

2月14日 ノイちゃん 10才
ノイちゃんは黒ラブの女の子
いつも大きな目を輝かせ遊ぼう遊ぼうと言っている
とにかく元気でバナナが大好きな(笑)女の子、いやお婆ちゃんです(ぷぷぷ)

2月20日 アンディくん 8才
アンディはゴールデンの男の子
初めて会った時からゴーの後をくっつぃてきて「お兄ちゃん~」って慕ってくれていた
が、年末に会ったらゴーよりシェンの後をくっつぃていた(笑)
アンディもやっぱり男の子だったのね~

二人とも元気で楽しい1年になりますように
お誕生日おめでとう!


そして私の父の誕生日も(20日)
以前、お世話になった民間救急車の会社から届いた誕生日カード
こんなに温かいカードが届いて本当に嬉しかった
折り紙が貼られて丁寧な字で書かれたお祝いの言葉
父が生きていたら喜んだに違いない
会社には亡くなったことの連絡をしないといけないのかな?
でもまた来年届いたら嬉しいな。。。と思いながらまだ連絡をしてないのです
嬉しかった気持ちとお礼を言わないとなぁ
2007_0221wan060052.jpg


2007_0221wan060051.jpg
↓の日記に書いてある田園茶房さんは犬のおやつごはん研究家のDecoさんプロデュースのお店
(Decoさんには3年前ぐらいに代官山のDeco’sDogCafeでやっていたおやつ教室でお世話になりました)
その田園茶房でインターネットテレビ局“あっ!とおどろく放送局”内のレギュラー番組“Decoの犬がよろこぶドッグの料理Show!を毎週土曜日の午後1時から放送しています

毎回、ゲストを迎えてDecoさんとMCのもりじりさんの軽快なトークが見られます
番組の中ではおやつ対決コーナーがあり
(試食犬がゲストの作ったおやつとDecoさんのおやつ、どちらを先に食べるか?)
その試食犬の依頼がGOにも~
内容を聞くとおやつを食べてくれればいいとの事だったので
なら大丈夫かっ?!と思いお請けしました(爆)
GOが登場する日は録画放送日なので撮影は先月末にしてきました
いよいよ放送は今週の土曜日です
もしお時間がありましたらぜひ見てください
あっ、私は映っていません
私は映らないようにお願いしましたので~
手と足ぐらいは出てるかもしれませんが(笑)
私は用事があってこの日は見れないので再放送を見ます

撮影終了後、残りのおやつをいただくGO
2007_0122wan060058.jpg

Decoさんの出版されている本
写真がきれいなので見てるだけでもよだれが~
2007_0122wan060060.jpg
今日はシニアGR仲間とのランチ
田園茶房に人間4人・GR6匹が集まりました
メンバーはルナママ(ルビーちゃん) ほぴすぽさん(スポットくん・チコちゃん)
PERUまま(ペルくん・ペコちゃん) 私(ゴー)
PERUママとは「お会いしましょう!」と言ってから
何と5年会えずで今日やっとお会いする事ができました
ペコちゃんが唯一若い3才ギャル、後はみんなシニア(9才~14才)
2007_0208wanwann2.jpg


ルビーちゃんとちこちゃんの可愛いお婆ちゃんペア
2007_0208wanrc2.jpg

やっと会えたねPERUくん
想像していた通りの大人しくて優しい男の子でした
2007_0208wan060070.jpg

今日は若いエキスをみんなに取られてしまったのでは?笑
ペコちゃん、まったりチームのお付き合いありがとうね
2007_0208wanpe1.jpg


テラスルームには他にGRちゃんが2匹いたので全部でGRが8匹!
いつも小型犬が多いのにこの日はテラスルームはゴールデンだけ
スタッフの方が「今日はゴールデンデーだぁ!とっても静かだわ~」と笑っていました

みんな疲れが出てないといいのだけど。。。
また暖かい日に体調を整えてみんなで会いましょうね~!

お留守番だったシェンベルにお土産~
2007_0208wan060072.jpg

CHIAKI

  • Author:CHIAKI
  • GO:1994.12.12-2008.1216 ♂
    (ゴールデンレトリバー)
    SHENBELL:2000.10.5 ♀
    (フラットコーテッドレトリバー)

    東京在住

この人とブロともになる

