HAPPY DOG GO*SHENBELL

ゴールデンのGOとフラットのSHENBELL

001nail.jpg
今回のネイルは私としては珍しい濃いカラーのピンクに
いつもストーンのせは必須なのですが今回は濃いカラーにのせたからかホログラムがストーンのような輝きがあるのでストーンはあえて付けませんでした
002nail.jpg

寸前までシャンパンゴールド系のフレンチにカラーストーン(パープル&ゴールド)にするつもりが
なぜかピンクに~
いつも薄い色味が多いので今回はチャレンジしました(ちと大袈裟ですが)
ネイルのデザインを考えるのは楽しい
先週の木曜日、インドから一時帰国していたもーさんとローミー家に遊びに行ってきました。
ローミー母さんはご存じの方も多いと思いますがご自宅でステンドグラスの教室を開いている先生です。
私が初めてローミー家におじゃましたのがもう8年前ぐらいでしょうか?
ご自宅で開かれていた展示会でした。
それはそれはたくさんのステンドグラスに魅了されてしまいました

ローミー家にはミルミルちゃんとジョアちゃんというお嬢様がいます
ミルミル♪
009.jpg
もーさんの持っていたピンクのポーチがえらくお気に召したようで
ずっとフガフガとくわえてました
ミルミルお婆ちゃんはいくつになっておこちゃまキャラです

ジョアでーす
001.jpg
ピチピチのギャルです・笑
ジョア、また探せ探せゲームと休めのポーズ見せてね

ローミー米
012.jpg
ローミー家はお米も作っています
お空にいるローリーちゃん(ミルミルのお姉ちゃんでゴーと同じお空組の2年生)やミルミル達が踏みしめた土で出来たお米「ローミー米」
そのお米のおにぎりでランチ
おにぎりはもちろんトン汁も煮物美味しかったです

画像がなくて残念です。。。ローミー母のセンスある盛り付けプレートは見習いたいなっ
ごちそうさまでした

おにぎりといえばお空のゴーがだまってはいません
翌日、いただいたローミー米でおにぎりを作りお供えしました
手前の小さいのがゴーとシェンベルのおにぎり(主人がにぎりました)
015.jpg
ごーちゃん、ローミー米のおにぎり美味しいでしょ?
016.jpg
あの~早く下さい
017.jpg
そして素敵なプレゼントが~
r001.jpg
鏡としてもフォトフレームにも使えるステンドグラスフレーム
ブル―とグリーンのきれいな色合いがゴーのイメージ
r004.jpg
大事にします!
201010211910000.jpg

201010192127000.jpg

16年ぶりに来日したDAVID FOSTERのコンサートに行ってきました
東京国際フォーラムに向かう車中で1人 この秋に発売されたCDを音量ガンガンで予習(笑)
夕方なのに道がガラガラ。。家から30分もしないで着いてしまった
もっと予習したかったのに
ホールの入口で主人と待ち合わせ~アハハ。。同年代の方多し
みんなこの日を楽しみにしてましたよね~

DAVID FOSTERがプロデュースした曲は絶対に一度は聴いた事があると思います
このコンサートの為にピーターセテラ(シカゴ)やナタリーコールを連れての来日
今回のCDには日本からは松田聖子・MISIAの歌が収録されてます
もしかしてサプライズゲストにどちらかが出るだろうと予想してました
はい!正解でした。私が行ったこの日はMISIAが客席からサプライズ
このCDにおさめられている曲を披露
MISIAのCDは何枚か持っているが生で聴いたのは今回が初めて
やっぱり歌は上手でした
ちなみに2日目は松田聖子がゲストだったようです

そして今回の注目歌手の1人CHARICE
フィリピンの天才シンガー
とにかくびっくりするぐらいの声量、あのホイットニー・ヒューストンやセリーヌディオンの曲を歌い上げてしまう恐るべし18才の女の子です
機会があったら聴いてみてください

帰りの車でもデヴィッドのCDを余韻に浸りながら帰路に

この秋はテニスのナダルのプレーを観戦しデヴィッドのコンサートにも行けて
なんて幸せ


サンディ
008san1.jpg
モアナ
009moa1.jpg

サンディママがサンディとモアナを連れて遊びにきてくれました
サンディ達とは毎年行っていたキャンプ友達~
我が家がキャンプをお休み中の為、2年ぶりの再会でした
二人とも元気で何より~

サンディママとは来月、ある国へ一緒に旅行に行ってきま~す!
お留守番よろしくね
シェンベル「はーい!わかりました」
サンディ&モアナ「えっ?そうなの?聞いてないわん」笑
012ssm2.jpg
月に1度の頻度でジェルネイルしています。
↓が現在のネイルです。
爪が痛まない?とか聞かれますが
もう3年ぐらいしていますが今のところトラブルはありません。
かえってジェルをする前の方がすぐに爪が折れたり裂けたりしてました。
オフは前日に自分でしてその夜は念入りにケアをし手袋して寝てま~す。
201009291502000.jpg

毎回、携帯で写して画像を保存してます。
以下はまとめて~
nail3.jpg

nail5.jpg

nail6.jpg

nail4.jpg

nail1.jpg
201010140042000r.jpg

今年もこのチョコレートの季節が~
主人と母が偶然同じ日に「売ってたよ~」と買ってきてくれました。
しかも3個ずつ 計6個
お酒は苦手ですがこのチョコレートは大好きなんです。
すでに3個を食べました。。。あぁぁ。。。これでは痩せない
10月8日(FRI) 有明コロシアム
201010092312000te1.jpg

世界No1のラファエル・ナダル(スペイン)が初来日
私が一番大好きなナダル
まさか生ナダルが見られるとは感激!
チケットを取ってからずっとワクワクでした

この日は男子準々決勝、女子の準決勝
日本の森田あゆみが第一試合で出場ということで朝9時には有明へ
Tennis 001t
森田が出るのにまだ座席はガラガラ
ちなみにこの日のチケットはsold outなのに・・・
201010080953000 (2)
森田あゆみ(画像) 対 アルベリタ・ブリアンティ(イタリア)
2対0で森田の圧勝でした
Tennis 003t

男子第3試合はこれまた楽しみな組み合わせ
ガエル・モンフィス(フランス) 対 アンディ・ロディック(アメリカ)
モンフィスも好きな選手の一人
Tennis 021t

身長193cmの長身 足を揃えピーンと伸ばした手が何だか可愛いサーブ姿
接戦の結果 モンフィスの勝利
Tennis 032t

⇒続きを読む

BD 023HB1

久しぶりのブログ更新です(久しぶりと言うのかな?苦笑)
GOが亡くなった後、皆様には大変励まされ力になっていただきました。
ちゃんとお礼も言えずに失礼をしていてすみません。
どうもありがとうございました。
シェンベルも私も元気です。
そのシェンベルが10月5日に10才のお誕生日を迎えました。

シェンベルの姉妹の、りーさんちのシャノンと今日は一緒にお祝いをしました。

シャノン、お誕生日おめでとう!
BD 024s2


シェンベル
ブログのお休み中にはちょこちょことプチ手術なんかもあったけど。。。
まだまだ頑張っていこうね~
BD 022HB


愛情いっぱいのケーキ&ローストポーク
BD 017


まだまだご馳走にはありつけません
二人のブーイングをよそに写真撮影は続く。。。
BD 018ss5


は~い、まだですよ~(笑)
BD 030ss1


この後、あっと言う間の完食でした
これからは お休み中の事も含めてぼちぼちと更新をしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします
BD 021se1


GOはお花畑でニコニコ中です
BD 015g1

CHIAKI

  • Author:CHIAKI
  • GO:1994.12.12-2008.1216 ♂
    (ゴールデンレトリバー)
    SHENBELL:2000.10.5 ♀
    (フラットコーテッドレトリバー)

    東京在住

この人とブロともになる

