FC2ブログ

HAPPY DOG GO*SHENBELL

ゴールデンのGOとフラットのSHENBELL

私が初めて触ったフラットは「メロン」
以前同じマンションに住んでいた子です
ゴーと同じ歳の男の子で当時6歳だったかな?
フラットってすらっとして格好いい~!が第一印象でした
メロンはフラットでもすんごく大人しい子
どちらかと云うとテンション低め(メロンごめん・笑)
だってピョンピョンと跳ねている姿は見たことがなかったんだもん
まったりとしてて とっても優しいメロン
そんなメロンが1月26日にお空に昇っていってしまいました
同級生同士、まだまだ頑張ろうねって言っていたのに。。。
とても悲しい連絡でした

Pantaloonさんは以前から「ワンコと飼い主」との写真を撮るお仕事を始めようと準備をしていました
そのお仕事を開始する直前のメロンとの別れ
でもメロンが残してくれた人との繋がり・写真を撮ることの楽しみ
それは大事な宝物
立ち止まらずに、やってみようと始めたのが「PHOTO DOG*STYLE」です

PHOTO DOG*STYLE ~犬と心を通い合わせて~
14歳を目前に虹の橋を渡った フラッティMelongの飼い主Pantaloon
彼への想いを胸に WANコと飼い主さんの写真を撮っています

昨日、私もPantaloonさんにゴーとの写真を撮ってもらいました
被写体がいいのか?(苦笑)どれも温かくて素敵な写真です
ssd_3536.jpg

大好きな車に乗って満足げなGO
ssd_3616.jpg

ssd_3788.jpg

ssd_3825.jpg

ssd_3887.jpg


わんこの写真はいっぱいあるのですが
ゴーやシェンと一緒に撮った写真はありませんでした
次回はシェンベルと主人も一緒の撮影をお願いしてあります
こうして今回、Pantaloonさんに撮ってもらった写真は私の宝物に
「メロン~、メロンがPantaloonさんに残してくれた宝物はみんなの宝物にもなっているよー」
メロン、ありがとう
スポンサーサイト

コメント

ふみちん♪

訪問ありがとう。
お仕事忙しいのね~。
でも、また食事にでも行こうよー。
有給を使ってよ~~~(笑)

ふみちんも思い出にどう?
Pantaloonさんは自然にしているところを上手く撮ってくれるのよね。
この日もGOが頑張っちゃってなかなか座らなかったんだけど
無理には座らせずに自分で座って伏せた時にシャッターを押してくれるのよね。
最後の写真はちょっと疲れてトロンとしたところなの。
GOの写真はいっぱいあるけど2人での写真はなかったから良い思い出になりました。

訪問が遅くなってごめんね。(ホントはちょっと前に来たんだけど、コメント出来なかったの。今朝は雨でお散歩中止だから時間があるのよん)
どの写真もあったかくて良い写真だね。どれも素敵だけれど、ちあきさんのごーちゃんへのまなざしがじんとくる最期の写真が特に私のお気に入り♪

SORAはは♪

きゃあ~SORAははさんだぁ♪コメントありがとうございます‥ウルウル(T_T)。
いつもシェヴァ親子がお世話になっております(笑)
MOONくんは元気ですか?
MOONくんと親戚のboyくんはもう20キロぐらいあるようです。
あっという間にGOは抜かれちゃいそうです。
ちびっこ2人の成長が楽しみです。
GOの写真は本当に良い感じに撮ってもらえました。
自然にしている所を上手く撮ってくれるんですよね~。「はい、チーズ」はどうしても構えてかたくなってしまいますからね。
シェヴァままも次回の家出の時にお願いするようですよ~。
私も年内に関西遠征をしたいって思っています。
ぜひその際にはMOONくんに会いにおじゃまさせて下さいね。

素敵なお写真です。
かっこいい。
ちあきさん、その節はありがとうございました!!
シェヴァままから色々聞きました。
MOONのお兄ちゃんBOY君の話まで進んだ時には
驚き感激しました。
(いちばんビックリは、5ヶ月ゴルパピ女の子を見守ってる中、シェヴァ親子が登場したことでしたが‥)
お会いできる日を楽しみにしています。

ちーぼーさん♪

>あれはニセのナニなんですのよ~おほほほ

はい、ニセのナニです(爆)
シェヴァママのようになりたくて真似しったす。
そうゆうあなたもニセのナニですなっ。
ってなんのこっちゃ~(笑)

Ree♪

Pantaloonさんに撮ってもらいましたよ。

>デカ長のゴーちゃんはどこへ行った??(笑)

こら!こら!Ree~、こんなに長くゴーと付き合っているのに知らなかったのけ?
デカ長だってやるときはやるってことを(爆)

>シェンシェンはどんなふうに撮ってもらえるのか
楽しみだね♪

そうなのよ~(^^)v
でもね、ほら例の目!あの目にならない事を祈るわん。
たくちゃんも楽しみにしているみたいです。

シェヴァママ♪

うっしし~撮ってもらっちゃったもんね~。
いいでしょ?いいでしょ?
シェヴァとのツーショットほすぃでしょ?
早く家出しておいで~~~(笑)

>下から2番目のお写真がスキです

とても優しいお爺に撮れているよね。
まわりでは気取っているとか言われていますが
ゴーそのものだよね、ねっ、シェヴァママ?!(爆)
何?あなたも気取ってるって言うんかい?

>昨日MOON君と遊んできました。

MOON君もスクスク大きくなっているんでしょうね。
また画像を送ってね。
それと例(コーギーちゃん)の画像もお願いしま~す。
おすすめくるりん、やっとしましただぁ。

Pantaloon さん♪

一昨日はありがとう。
そして素敵な写真を本当にありがとう。

ゴーは何だか終始張り切っていたよね~。
リードを引っ張っちゃって「こっちこっちだよー」って言っているようでした。
メロンも「ゴーちゃん元気だなっ」て笑っているかも~。
これからも季節ごとにPantaloon さんに撮影してもらえるように頑張るからね。
次回のシェンベルと主人もよろしくお願いします♪


お先に失礼いたします、ちあきさん。

シェヴァママ、はじめましてちーぼーです。
★くるりんしてる?もしかして?
あれはニセのナニなんですのよ~おほほほ

ちーぼーさん♪

>GOちゃんも気取ってるみたいだし~おりこうそうに見えるしね(爆)

うひゃひゃ~
ゴーをよーく知っている方にはそう見えるかもね(汗)
何ごーちゃん気取ってんの~って。
へへ~んだっ、ゴーも決める時は決めるのさっ。

>みんなが元気だった頃に撮ってもらいたかったなぁ。

写真を見て、ホントそう思いました。
ホピンもスポも撮ってもらえてたらって。
もうどうしても叶えられない事だと思うと涙が出てきちゃうよね。
ちーぼーさん、これからチコちゃんとboyとの思い出をいっぱい撮っていきましょうね。

Nママ~♪

Nママにも話していた撮影をしてもらいました。
出来上がりは? 良いでしょ~~~。
こんなに素敵に撮ってもらえて本当に嬉しいよん。
ぜひクロ・チョコとNママも温かい写真をお願いしたらぁ。
きっとPantaloon マジックでクロ・チョコもまったりんこ写真を撮ってもらえるぞっ(笑)

>ワンコと一緒の写真って少ないよね。

私がお撮りした1枚だけかしらん?
私も精一杯心をこめてシャッターを押したんだけどね(爆)

ちーぼーさんに1票!(笑)
ゴーちゃん、気取ってる~~(≧m≦)
デカ長のゴーちゃんはどこへ行った??(笑)
Pantaloonさんの写真ってどれも時間がゆっくりと流れているみたいに見えるね。ほんと、素敵。
シェンシェンはどんなふうに撮ってもらえるのか
楽しみだね♪

こんばんわ~♪
いいな、いいなーーーー。
絶対次回の家出のときはお願いしたいと思いマス。
ワタシは下から2番目のお写真がスキです。
・・・・ってちあきさん、まつ毛。。。。。くるりんしてる?もしかして?
話はかわりますが、昨日MOON君と遊んできました。
ずいぶんお顔がしっかりしてきました。ちあきさんの関西遠征楽しみにしてます。とのことでした。

++DOG*STYLE++

ちあきさんに
「ゴーと一緒に写真を撮ってもらいたい。」
と言っていただいた時、もの凄く嬉しかった。
私とメロンの関係をよく知っている人に、
私の写真が好きだと言ってもらえて・・・

ゴーちゃんは14歳を越えて、もっともっと長生きして、
またお写真撮らせてね!

☆どの写真も自然体で温かみがあって素敵だね♪
うんうん、ほんとにみんなよい写真だね。
なんだかGOちゃんも気取ってるみたいだし~おりこうそうに見えるしね(爆)
みんなが元気だった頃に撮ってもらいたかったなぁ。

どの写真も自然体で温かみがあって素敵だね♪
ちあきさんも言うようにワンコと一緒の写真って少ないよね。
我が家の黒チョココンビもお願いしようかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CHIAKI

  • Author:CHIAKI
  • GO:1994.12.12-2008.1216 ♂
    (ゴールデンレトリバー)
    SHENBELL:2000.10.5 ♀
    (フラットコーテッドレトリバー)

    東京在住

この人とブロともになる