HAPPY DOG GO*SHENBELL

ゴールデンのGOとフラットのSHENBELL

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月5日 ノンちゃんがお空に昇りました
15才5カ月 
non66.jpg

ノンちゃんは2009年の8月にパパの赴任でインドへ
画像は成田へ見送りに行った時のもの
non88.jpg
こちらは はなび
hanabi11.jpg

はなびはインドへ行く直前に病気が見つかり手術
驚異の快復でインドへ出発したのですがその年の12月にお空に
インドの家には庭に大きなプールがあって元気に泳いでいたのに。。。
この写真は私が昨年の1月に行って撮った1枚
まさかもう会えないなんて思いもしなかった あの元気な はなびが。。
hanabi22.jpg

続きはこの後にノンちゃんはたくさんの縁をつないでくれました
私がインターネットを始めた10年前 当時個人でHPを開設している方はまだ少なく
ノンちゃんの飼い主である もーさんのビーグルのぽっきー、ゴールデンのノン&はなびの「ぽっきーぶれいく」は知っている方が多いのでは?
ノンちゃんがGOが似ていたので何か親近感を持ち、勇気を出して初めて知らない方にメールを出したんだよな~
そしてすぐにもーさんが会う機会を作ってくれて~
砧公園での初オフ会 そうそう、その時に今でも仲良くしているReeさんがシャノンと来ていたの
まだシャノンが6カ月ぐらいだったな
その後も もーさんを通じてたくさんの友人ができました
これもノンとGOが似ている~から始まった 縁 

GOが亡くなって外に出るのもゴールデンを見るのも辛かった
その時に救ってくれたのもノンでした
インドに行くまで3回も泊りに来てくれたノン
一緒のお布団で寝んねしてくれました
主人とノンちゃんを取りっこだったし(笑)
non100.jpg
うちに来たらこんなふうに遊ばれちゃうのにねっ
ん~やっぱりGOと似ているわ

インドへ行く直前にはこんなサマーカット姿で
パピーみたいで可愛いかった
non111.jpg

シェンベルもノンが大好きのようでした
non122.jpg

可愛い寝姿ZZZ...
ノンをうちに置いて行って~と言いたいぐらいだった
non99.jpg

お友達のローミー母さん宅にて
ノンをぎゅっと抱きしめて(2009年6月)
non77.jpg

インドの庭で(2010年1月)
non55.jpg

もーさん、とっくん、ノン、門番と私で記念撮影(2010年1月)
ノンちゃん14才
non16.jpg

そして昨年12月のインドで (昨年は2度、インドへ行ってきたのです)
サリーを着せてもらった私とノンとの最後のツーショット写真です 
nonchi.jpg

ノン お空の上でぽっきー、はなびには会えたかな?
GOに会ったらまたよろしくね
ママ(もーさん)の事は私にまかせて~心配しなくて良いからね

ノン、大好き!そしてありがとう!
スポンサーサイト

コメント

ふみちん♪

のんちゃん、お空にいってしまったよ。。
でも、本当によく頑張ったんだよ~
春にはかなり厳しい状態だったんだもん。
今はぽっきーとはなびに迎えられて仲良く3ぴきでいると思う。

>ウランとの闘病生活を思い出し

ウランちゃんもノンと同じで頑張って闘病したよね。
今でも杉並病院の近くを通るとウランちゃんの事を思い出します。
そして、もーさんのお家でのパーティの時の事も。
なぜかソファに上にいるぽっきーに向かって吠えていたウランちゃん(笑)
懐かしいよね~。
この子達のおかげで知り合えた縁、これからもよろしくね。

もーさんが帰ってきたらご飯一緒に食べに行こう~必ず連絡するから。
みんなで笑って泣いて思い出話しをいっぱいしましょう!

もっちゃん♪

のんこは無事はなび達に会えたかな?
昨日は母にのんこの写真見せたら涙ボロボロでした。
一時期はうちの子気分だったからね~想いが深いようです。
昨年の12月にサリーを着て一緒に撮った写真は宝物だよ。

GOがポップコーン売ってた?
もう笑わさないでよ~。
私はポップコーンは買わない人だけど、GOが売っていたなら買っちゃうよ~。
私の夢では掃除機かけてるし
GOは亡くなっても笑わせてくれるわ。
もっちゃんの夢に出てきてくれて嬉しいよ。

来春にはインドを離れるのね~
やっぱりスライドして他国になりそうなんだぁ。
大丈夫!また遊びに行っちゃうよん。
でも、やっぱり15分で会いに行けるあの家に帰って来て欲しいのが本音なんだけどね。

ローリー&ミルミルの写真もお願いしておくよ。

ノンちゃんまで、虹の橋にいってしまったのね。ゴールデンの長寿記録を更新してくれると思っていたのに、とっても悲しいし、淋しい。。。
でも、厳しい環境の中、もーさんもノンちゃんも本当によく頑張りましたね。不安と迷いの日々だったウランとの闘病生活を思い出し、もーさんは、どんなにか大変だっただろうと思っています。

私もポッキーブレイクのおかげで皆さんと知り合えて、楽しい時をすごせたこと、感謝しています。懐かしい日々。。。
今はゴールデンとは生活はしていないけれど大好きな犬種。そして、ノンちゃんとはなび本当に可愛かった~。
もーさん、一時帰国の折には是非お会いしたいです。

ちあきさん。
お知らせいただき、ブログでアップしていただき、ありがとう。

ちーちゃん、のんの写真沢山有難う。ぽっきぶれいく懐かしい。。。あの頃はまだまだみんな若くて(私たちも)病気知らずで・・・遊んでばかりだったね。もう少し気持ちが落ち着いたらお空に行ったゴル達の写真集を作りたいなと思ってます。GOやローリー、そしてみるみるの写真を時間ある時送ってね。最近は毎日のように3匹の夢を見てるよ。この間は虹の橋に行った夢を見た。なぜかディズニーランドだったんだけど・・・。GOがポップコーン売ってた(爆)私たちも来春には移動となります。まだ場所は未定だけど、日本に戻ることはないと思うよ。思い出だらけのあの家には帰る気がしないしね。49日までには、のんちゃんの木を植えるつもりだよ。

ろまま♪

わぁ~~こちらこそレスが遅くなってごめんなさい。
そしてノンちゃんの連絡をしなくてごめんね。
ろままに連絡するのは辛くて。。。
ノンちゃん、お空に昇りました。
医療も物資も乏しい異国でノンも飼い主のもーさんも本当に良く頑張りました。
ノンちゃんのことを祈ってくれてありがとうね。
もーさんにも伝えておきます。

>ワンコが繋いでくれたご縁。

ワンコがいなかったら絶対に知り合えてないよね~
私もろっきにありがとうだよ。
そして今も一生懸命なろっきにエールを!

ろまま、頭痛がしてるって言ってたよね。
頭痛は辛いよね。
温かい飲み物とお風呂で体を温めて。

最近ずっとPCを開くことがなくて
今、のんちゃんのことを知りました…。

なんだか…とてもショックで…。
のんちゃんどうしてるかな?気になってたから。

のんちゃんの画像、たくさん見せてくれてありがとう。
とっても愛されてたのが分かる。幸せなお顔してるね。

のんちゃんのご冥福を一緒にお祈りさせてね…。



ワンコが繋いでくれたご縁。
私もゴーくんのおかげでちあきさんと知り合えた。

こうしてろっきのことも応援してくれてるちあきさんに
心から感謝してるよ。ありがとう。

びまま♪

お久しぶりです。
ビートくん、15才になったのですね~
わ~すごいすごい!嬉しいです。

介助が必要だけど頑張って歩くビートくん、ホント偉いぞ!
これからまだまだ暑い日が続くけど無理せずゆっくりまったり過ごしてね。

>1日1日 大事に過ごしてます

1日でも長く一緒に過ごせる事を私も祈ってますv-22

> 今でもGOくんに感謝してます♪

ありがとう。
GOがいてビートくんがいて出会えたご縁。
この愛おしい毛むくらじゃ子っ達に感謝ですね。
びまま、ビートくんの補佐よろしくお願いしますねv-218

ローミーJ母♪

ノンちゃんもお空にいっちゃいましたね。。
ひとつの時代が終わった感じ、よくわかります。
ゴールデン人気世代チームはお空で楽しくやっているかしら?

>インド行く前に遊びに来てくれて>
きっとローミーJ家のどこかに1本ぐらいノンとはなびの毛が残っているかもね(笑)

サリーを着てのノンとの記念撮影は思い出になりました。
ローミーJ家での写真も宝物です。
この写真を見た人にどこの庭園で撮ったの~?と聞かれました。
素敵な庭園だねと言ってましたよ。
今度はジョアちゃんを抱っこして撮ってもらおうっと。

>知り合いになれて同じ時代を過ごせてよかったなって

本当ですね。たくさんの縁を結んでくれたこの子達に感謝です。
もーさんが秋に一時帰国したらまた一緒に遊びに行きますね。
とりあえず、私はその前にも行かせていただきまーす。

お久しぶりです

ちあきさん こんにちは
ノンちゃん本当に可愛いパピィのようなお顔ですねぇ
15歳5ヶ月・・・・

6月24日に15歳になったビートは前日の23日から自分では立ち上がることが出来なくなりました
後ろ右足のナックリングが出ていたのですが
本当に突然でした それでも 腰を支えてあげると立てるしブーツを履いて 少しだけど歩くことも出来ます

今年の夏は早くから厳しい暑さと湿度だったので 乗り越えられるかな~と1日1日 大事に過ごしてます

私もビートが来た15年前に 初めてPCを触って(^^;) こうやってワンの輪が出来ました

今でもGOくんに感謝してます♪

ノンちゃんほんとにゴーちゃんと似てるわ^^*
ほのぼのちっくでかわいかったね~~
インド行く前に遊びに来てくれてノンちゃんはなびちゃんに会えたことうれしかったです。
ちあきさんのおかげだね^^
成田のクレートの写真も感慨深いです。
サリー姿のちあきさん素敵です。
良い思いでショットですね。
みんないっちゃってほんとうにひとつの時代がおわった感じ。。
ワンを通じてお知り合いになれて同じ時代を過ごせてよかったなって思っています。

みうさん♪

のんちゃん お空に行っちゃったよ。。。

でもね、5月頃にはあまり良い状態でなかったのにホント頑張った。
ノンちゃんももーさんも本当によく頑張った。
誉めてあげたい。

ぽっきーもはにゃもノンちゃんが来てきっと喜んでいると思うなっ。
もちろんGOも。
またお空でみんなに「あなたたち、似てる」って言われてるんじゃないかな?

私達を繋いでくれたぽっきーぶれいくにはありがとうだよね。

わたしもみんなに出会えたのはぽっきーぶれいくのおかげだった。。。
懐かしいね。

写真を見てたら涙・涙・・・
のんちゃんもはなびも可愛かったね。
そしてGOちゃんにそっくりの写真で
GOちゃんのことを思い出して、また涙・・・

大好きなお友達がお空へ旅立っていくのは寂しいよぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CHIAKI

  • Author:CHIAKI
  • GO:1994.12.12-2008.1216 ♂
    (ゴールデンレトリバー)
    SHENBELL:2000.10.5 ♀
    (フラットコーテッドレトリバー)

    東京在住

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。