FC2ブログ

HAPPY DOG GO*SHENBELL

ゴールデンのGOとフラットのSHENBELL

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はシェンベルの誕生日だというのに
ゴーの耳の具合が悪くて夕方病院へ行く事になってしまいました。
案の定、診察をした先生が「よくないね。。。今日、手術しましょう」と。
全部の診察が終わるのを車で待機。
手術室に入ったのがすでに夜の8時
私は麻酔をかけるのを見たのが初めてだったので
そのかかっていく様子を見ていて心臓がバクバクしてしまいました。
立ち会っている間、ずっと足を擦って気を送りました。

今度は終わってからの麻酔の覚める様子を見て涙。。。
このぐらいの事で泣いてどうする!
もっと大変な病気と闘っている子がいっぱいいるんだぞっ。

家に帰宅したのが10時半近く
シェンベルが家に来て初めての誕生日だったのに・・・
シェンベルに「ごめんね、後日、ちゃんとお祝いするからね」と
シェンベルは尻尾をブンブンに振ってくれたいた。
「大好きなゴー兄ちゃんの為なら我慢するよ」って言ってくれたに違いない。
ありがとうね、シェンベル!

画像は術後、酸素を口にあててもらっているゴーです
200510052034000.jpg

スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

Geminiママ、お誕生日おめでとうでした。
ふふふ。。。シェンベルと一緒だも~ん、絶対に忘れないよん。
来年は絶対に一緒にお祝いしましょうね♪

>手術すれば完治出来るものなの???

いや、必ずしもそうではないみたいなの。
先生曰く、本当にやっかいなものらしいよ。
たれ耳わんこには多いけど、意外と猫にもあるそうです。
免疫力低下でもなるらしいの。
ごーは外耳炎ではなかったから免疫力が関係してるのかな?
それとも常日頃のゴロゴロ(笑)で耳を擦っていたからかな?
ゴーの耳は穴も開いてるし、ドレーンの縫い付けでいっぱいです(涙)
耳血腫って耳の変形になる事も多いそうです。
でも、もう耳の変形なんていいんだぁ~早く良くなれば。
今年はもうビブリへも行けないだろうなっ。

ありがとう

ぴよちゃん、シェンベルにおめでとうをありがとう!
最初の誕生日を祝ってあげれなくて可哀想な事をしちゃったよ。
でも、きっと昨夜のゴーの様子を見てわかってくれたと思うわん。

>がくっと前足を折って頭を落とした時には涙が出てきた

やっぱり?私もだめだったわぁ。
途中、先生の顔にゴーの顔に血が飛び散った時は卒倒しそうだったし。
覚め始めた時もなんか必死な様子がたまらなかったです。
もう麻酔は嫌だよ~~~。

ありがとう

いや~麻酔がかかる時ってちょっとびっくりしちゃいました。
途中、退席したくなってしまったけど
ちゃんと傍にいてあげないとって思ってね。

>毎日血を抜くよりはGO君にとっても負担は小さかったのでは。

そうかもね。
最初は全然平気だったんだけど、最近はもう耳を触るだけで逃げていたからね。
早く良くなってみんなと遊ばせてあげたいな。

シェンちゃん、おめでとう♪&ごーちゃん、ガンバれ!

ちあきさん、こんばんは~♪
ごーちゃん、全麻で手術したんだね、可哀想に・・・。
手術すれば完治出来るものなの???
ネットで調べると耳血腫のワンコ、たくさん居てびっくりしました。
フラットではあまり聞かないけど、それはフラットの多くが5才未満だったりするからなんだろうね。
早くごーちゃんが治りますように!

シェンちゃん、お誕生日おめでと~☆
ごーちゃんが落ち着いたら、ジェミニのおばちゃんと遅れ馳せながらのお祝いをしましょ~ね♪

こんにちわ~♪

ちあきちゃん♪
ブログ開設おめ・・・じゃないじゃん(笑)
シェンちゃん、Happy Birthday~♪♪♪
昨日の代替えは高くつくよぉ~ってみんなに言っておくのだよ。おめでとう!
ゴー君、大丈夫??かわいそぉ~だね。
麻酔って悲しくなるよね。ぴよも1度林檎が血をあげた時に目の前でみたけど、がくっと前足を折って頭を落とした時には涙が出てきた。(病気のわんこを前に・・・不謹慎?)
醒めかけの時もよたよたして涙だよね。すぐに元気になって先生におやつをもらってたけど・・・
ブログ、楽しみにしてるね~。

ご苦労様

とうとう手術だったのね。
全身麻酔と聞くだけで、オノノイちゃうよね。
でも毎日血を抜くよりはGO君にとっても負担は小さかったのでは。
犬って結構、麻酔がさめちゃうと普通にしているけど、ノンビリ週末はお過ごしくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happydog.blog5.fc2.com/tb.php/3-344d4af7

CHIAKI

  • Author:CHIAKI
  • GO:1994.12.12-2008.1216 ♂
    (ゴールデンレトリバー)
    SHENBELL:2000.10.5 ♀
    (フラットコーテッドレトリバー)

    東京在住

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。