FC2ブログ

HAPPY DOG GO*SHENBELL

ゴールデンのGOとフラットのSHENBELL

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、帰宅した時にはまだ足腰がフラフラしていましたが
寝る頃にはだいぶ落ち着いてきて一安心。
麻酔は心臓に問題がなければそんなに心配する事はないとは言われてますが
やはりもうすぐ11歳の高齢。。。しっかり目が醒めるまではやはり心配でした。
夕飯は抜きにして下さいと言われたので
早々に電気を暗くして寝かせる事にしました。

1006g2.jpg

今朝は主人が出勤の時も全然起きず。。。
とりあえずしばらく寝かせておきましたが
薬も飲ませないといけないので起こしてご飯&薬
いつも食べる速度の3倍はかかったかな?
食べ終わるとベランダでトイレを済ませ
早々にまた寝てしまいました。
やはり今日はまだ大儀なんだろうなっ。
今も夕飯を食べてまた大人しく寝ています。

今回、感じたこと。。。
大型犬が病気になったら1人で抱えるのは大変だということ
昨日はシェンベルの誕生日でたまたま早く帰ってきてくれた主人がいてくれたのでゴーを抱えてくれたので助かりました。
いくら力持ちの私でも、だら~としてしまっている子を抱えるのは大変です。
もし、1人の時に何かあったらどうするか考えておかないと。
これ以上、体重も増やせないわぁ~。
後はトイレ
ベランダでトイレをしてくれるから本当に助かります。
うちはマンションなので外に出るのが大変ですから。
シェンベルも只今、ベランダでのトイレをトレーニング中です。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

chelseaママ 、励ましのお言葉ありがとうございます。
chelseaママ も立ち会った事があるんですね。
私なんて耳の切開なのに倒れそうでした。
つくづくよわよわの母だと。。。
麻酔がちゃんと覚めるかも~心配だったし。
実は今、友人のわんが大変な病気と闘っているんです。
その友人の顔が浮かんできて、また自分が情けなくなったし。
耳血腫なんてその子に比べたらと思うと申し訳なくもあって。

>絶対にGOちゃんよくなります!!

うん、そうですね、頑張らないと~。

>おねいちゃんは大変なんだと分かっているようにおとなしかった

言葉は話せなくてもちゃんとわかっているんですよね。
シェンもきっとわかってくれていたと思います。

>GOちゃんがよくなったら袋いっぱいの栗を
食べながらいろいろお話したいで~す。

は~い、約束ですよ~
楽しいお話したいです!

GOちゃん絶対によくなる!!

ちあきさんこんばんは♪
GOちゃん大変でしたね。全身麻酔はやっぱり心配です。
chelseaも5歳にして避妊手術ですが、昨年の11月にしたとき立ち会わせる病院で
麻酔をかけられおなかを切られている姿を
みていて涙がとまりませんでした。
いろいろなことを考えてしまって、、、
抜糸するまでほんとうに元気がなくまったく
起きてこない状態でした。
でも睡眠と栄養が一番だからちあきさんがんばってください。
絶対にGOちゃんよくなります!!
シェンベルちゃんもちゃんと分かっていると思いますよん。
harryは、いつも遊ぼう遊ぼうのタイプですが今思えばおねいちゃんは大変なんだと分かっているようにおとなしかったです。

私たちの大好きな栗が出回る季節になりました♪
GOちゃんがよくなったら袋いっぱいの栗を
食べながらいろいろお話したいで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happydog.blog5.fc2.com/tb.php/4-f9c347fe

CHIAKI

  • Author:CHIAKI
  • GO:1994.12.12-2008.1216 ♂
    (ゴールデンレトリバー)
    SHENBELL:2000.10.5 ♀
    (フラットコーテッドレトリバー)

    東京在住

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。