FC2ブログ

HAPPY DOG GO*SHENBELL

ゴールデンのGOとフラットのSHENBELL

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GRCJ(ゴールデンレトリバークラブジャパン)の10周年記念セミナーに参加してきました。
この日の講師は3人
どの先生のお話にも思うことがたくさんあり、今までの事、これからの事を考えさせられました。
レトリバーにも多い遺伝性疾患のお話は1人でも多くの飼い主、これから犬を飼おうとしている方全ての方に聞いて欲しいと思いました。
良い犬(容姿が良いということではなく、疾患がなく健康体の犬という事)が生れる為には大事な事。
単に今飼っているこの子の子供が欲しいという気持ちで安易な繁殖だけは絶対にしてはならない。
確かに可愛い子の子供は残したいという気持ちは良くわかります。
ただその際には正確な知識を持ってするべきだということを。

1011grcj1.jpg
この日の講師の1人である日本獣医畜産大学の鷲巣月美先生のお話を聞いて思ったこと。。。
もし、ゴーやシャンベルに何かあったら鷲巣先生に診ていただきたいなって。
きっと私達の言葉を聞いて下さり、話をしてくださるのではと。
私と同じ気持ちだった方が何人もいました。
短い時間ではありましたが先生の心の温かさを感じました。

GRCJでレスキューされ幸せになった子がモデルになったカレンダーがあります。
どの子もみんな良い顔をしてます。
家族と一緒が何より幸せなんです。
1011grcj2.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happydog.blog5.fc2.com/tb.php/6-a681fa56

CHIAKI

  • Author:CHIAKI
  • GO:1994.12.12-2008.1216 ♂
    (ゴールデンレトリバー)
    SHENBELL:2000.10.5 ♀
    (フラットコーテッドレトリバー)

    東京在住

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。